SSブログ

アンフェア 3週連続放送!!のあらすじ♪ [映画]

スポンサードリンク




こんばんは。

9月5日にアンフェアシリーズの「THE End」が公開されます[exclamation]
200.jpg

最新の雪平なつみ・・・とっても楽しみです[るんるん]

検挙率ナンバー1でバツイチで子持ちで大酒飲みで無駄に美人な雪平夏見。彼女は、有能な刑事だった父の死の真相を探る為に警視庁捜査一課の刑事なり(しかも、超有能ですから親子ですごいですね)父が警察内部の不正に迫っていたことを知り、何とか不正を示す機密データを入手しました。

機密データを手に入れる為に「闇」が動き出します。そして、雪平夏見にも危険が迫る…。


9月5日最後の「アンフェア」が公開されるにあたって、テレビでも3週連続で放送されますね[るんるん]


9月5日(土) 午後9時~ アンフェア the movie
yjimage.jpg

あらすじは、雪平夏見(篠原涼子)が娘のみおを幼稚園に送ろうとすると、駐車場に仕掛けられて爆弾が大爆発を起こし、みおが重傷を負ってしまい、警察病院に搬送される。

みおの件で、刑事を辞める事を考えだします。

数時間後、みおが入院している病院にテロリスト達があらわれて、あっという間に病院を占拠してしまう。
人質達は、何故かテロリスト達により解放される・・・が、みおは院内に取り残されてしまう。

テロリスト達は、ちょうど来院中だった警察庁長官を人質して機密費の不正流用によって警察庁がためていた80億円の裏金を請求しだした。

逃げ遅れたみお助ける為、病院に潜入する雪平。そして、雪平は、テロリスト達の正体が実は、SATの隊員達であることを知る。

首謀者の後藤(椎名桔平)は、昔、警察の不正を暴こうとして退職に追い込まれた男で、警察に対して強い恨みを抱いている。

警察が請求額の支払いを拒否したら、、後藤は人質を射殺してしまう。
そして、病院内の細菌兵器を東京都内に流出して、東京を壊滅させると脅迫をしだす。

その恐ろしい細菌に感染してしまい、命が危うくなるみお。
みおを助けようと焦る雪平の前に、公安部の斉木捜査官(江口洋介)が病院にあらわれ合流する。

雪平と斉木は、協力し細菌兵器を後藤達テロリストから奪回することに成功する。
血清も手に入れて、みおの命は助かる。

突入した警察隊により、後藤は射殺され、解決したと思ったが、今回の事件の黒幕が斉木であることを雪平は知る。

斉木も昔、警察の不正を暴こうとして失敗し、愛する人を失っていたのだ。

雪平は、斉木木を逮捕しようとしたが、本当の恐ろしい黒幕によって斉木が射殺される。

雪平は警察内部に、斉木よりももっともっと巨大な悪の権力(黒幕)が存在することを悟り、再び社会の不正(アンフェア)との戦う事を決意するのだった。

黒幕が斉木だと知った時は、ひぇ~と驚きましたが、もっともっと大きな闇があるなんて・・・。
しかし、みおちゃんが助かってですよね~。助からないのか、初めて見た時はヒヤヒヤしましたよ。
そして、悪役でありましたが、権藤役の椎名桔平さん!!
めちゃカッコいいですよね[ハートたち(複数ハート)]
くぎ付けでした、私(笑)


9月12日(土) 午後9時~ アンフェア the answer 
E382A2E383B3E38395E382A7E382A2E38080the20answer.jpg


東京を追われて、北海道の西門別署に勤務する雪平。

殺人事件の容疑者となった人物がネイルガンによって、次々と恐ろしい殺され方をするといういまだかつてない「予告殺人」が発生し、雪平の元夫である佐藤和夫が事件の容疑者となる。

その佐藤と再会する雪平。
佐藤に解読を依頼した機密文書が隠されたUSBメモリを返され、その翌日に佐藤は殺害される。
そして、その次の日、今度は、雪平が連続殺人の容疑がかかってしまい、逮捕される。

雪平は連続殺人事件の真相を追い求め、警察からの逃げる事を決意。

結城脩(大森南朋)が一連の殺人事件の犯人だったが、結城の自宅には佐藤の遺体写真がなく、佐藤に関しては、結城の犯行ではなかった事がわかる。
雪平は、結城によって監禁され、拷問を受けたが、一緒に佐藤殺害の犯人を探しだす事に話をうまくもっていく。

雪平は、殺害されたフリをし、上司の一条道孝(佐藤浩市)に自身が佐藤の殺害犯であることを自供させることに成功。一条は逮捕された。

東京高等検察庁からの電話によって、東京地検検察官の村上克明(山田孝之)がUSB奪取に絡む一連の事件の真犯人だと雪平は確信する。

村上は、国家機関上層部へUSBメモリーは無事奪還できたと報告する。

USBメモリーに収められたデータが、佐藤和夫から渡されたノートPCに転送されたことを雪平は、確認する。
村上に電話をかけて、USBに仕掛けられた指令起爆装置を起動させる。
オリジナルのデータが完全に破壊される。これこそが、佐藤が命がけで仕掛けた罠だった。

国家機密を手中に収めた雪平。亡き佐藤へ感謝の言葉を涙を流しながら、述べるのだった。


この話は、大森南朋さんの演技がとても光っていたと思います[るんるん]
雪平が結城の自宅に忍びこんで、結城に見つかるまでのドキドキ感。すごかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
あの場面は、何回見ても怖くて緊張して、変な汗かいてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]



9月15日(火) 午後9時~ アンフェア the special『ダブル・ミーニング』
yjimage (1).jpg

あらすじは、警視庁に謎の人形とメッセージが届く。
そして、始まる同時多発少女誘拐事件と議員秘書の変死事件。
その事件を追っているうちに、やがて主人公・望月陽(北乃きい)の過去の事件(20年前に誘拐された)の真実へ近づいていく。
今度の事件の真犯人は、誰だ[exclamation&question]

ってこの話だけ簡単な説明ですみません・・・。
実は、この話だけあんまり覚えてないんですよねぇ。
見た事はあるんですが・・・。
今回は、じっくり見たいと思います[exclamation×2]


3作ともフジテレビで放送予定です[るんるん]

アンフェア、何度も見ましたが、何度見ても最後の最後に真犯人がわかるまでいつもドキドキしてみてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

映画ももちろんですが、再放送の3作も見逃せませんねっ[黒ハート]


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。