SSブログ

次世代エース、登坂絵莉!! [日記]

スポンサードリンク




こんにちは。

本日は、女子レスリングの次世代エース登坂絵莉さんの事について書きたいと思います[るんるん]

女子レスリングと言えば、吉田沙保里さん[exclamation×2]
体重によって階級は違いますが、オリンピックで3連覇を成し遂げた素晴らしい経歴の持ち主ですし、絶対女王ですよね[exclamation]
吉田沙保里.jpg

そんな女子レスリング界に次世代エースが登場[exclamation×2]

本名:登坂絵莉( とうさか えり)
yjimage (10).jpg
国籍:日本
居住地:愛知県
誕生日:1993年8月30日
出身地:富山県高岡市
身長:152㎝
大学:至学館大学
担当コーチ:栄和人

身長が152㎝とは、結構小柄ですね。普段の彼女は、本当に普通の女子大生として可愛いんでしょうね~[るんるん]

獲得メダル

女子 レスリング・フリースタイル
レスリング世界選手権
金:2013年ブダペスト 48kg級
yjimage.jpg
2014年タシュケント 48kg級
yjimage (1).jpg
2015年ラスベガス 48kg級
yjimage (2).jpg
世界選手権、3連覇[exclamation×2]
すごいです[わーい(嬉しい顔)]
銀:2012年ストラスコナカントリー 48kg級

アジア大会
金:2014年仁川 48kg級
yjimage (3).jpg


ユニバーシアード
金:2013年カザニ 48kg級
yjimage (4).jpg
素晴らしい経歴です[exclamation×2]
ほとんど金メダルではないですかっ[exclamation×2]

レスリングは、9歳の時に始めています。
国体グレコローマンレスリング48kg級で優勝経験のあるお父様の勧めらしいです。

FILA世界ランキングは、2015年9月現在で2位

世界選手権3連覇を達成した事により、12月に行われる全日本選手権に出場すれば、規定によってリオデジャネイロオリンピック代表に内定することになっています[グッド(上向き矢印)]

登坂絵莉さん、現在花の女子大生[黒ハート]
彼氏がいても当たり前の年齢ですよね~。
彼氏がいるのかな。
ていう事でいろいろ調べてみましたが、彼氏がいるという事実は出てきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日レスリングの練習に一生懸命されているだろうし、なかなか彼氏ができる時間がないのかもしれません。

2015年9月20日「情熱大陸」に出演される予定です[グッド(上向き矢印)]
レスリングの世界で上位にいるというのは(全てのスポーツにおいても)かなり大変だと思います。
その辺りの苦労や普段の登坂絵莉さんを観れるチャンスです[わーい(嬉しい顔)]

見逃さずに、見たいですね。
そして、オリンピックでの金メダル獲得[exclamation×2]
応援します。頑張れ~[exclamation×2]



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。