SSブログ

水野真紀 [芸能人]

スポンサードリンク




本日は、水野真紀さんについて書きたいと思います[グッド(上向き矢印)]

水野真紀さんと言えば、よく二時間ドラマでお見かけしますが・・・。
どんな方なんでしょう~[るんるん]


yjimage.jpg
本名:後藤田 由紀 旧姓→江野脇 由紀
生年月日:1970年3月28日(45歳)
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1987年 -
配偶者:後藤田正純
事務所:東宝芸能

ご主人は、自民党衆議院議員の後藤田正純さんです。ご結婚された時、テレビですごい報道されていたのではっきりと覚えてますね~。
yjimage (1).jpg

東京大学教育学部附属中学校・高等学校から東洋英和女学院短期大学卒業です。
yjimage (2).jpg


1987年、第2回『東宝シンデレラ』コンテストで審査員特別賞を受賞。
同じ年、NHK朝の連続テレビ小説『凛凛と』で芸能界デビュー。
yjimage (3).jpg
荻野目洋子さんがヒロイン?だったのでしょうか。荻野目洋子さんの写真は、たくさん見つかるのですが水野真紀さんの写真が見つかりません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

水野真紀さんが、一躍有名になったのはこのCMのおかげですよね[わーい(嬉しい顔)]
松下電工(現在のパナソニック電工)のCM、初代『きれいなおねえさん』に起用。
yjimage.jpg
このCM、とてもはっきり覚えています。きれいなおねえさんって本当にきれいな人だ~と思ってCMを見ていました[わーい(嬉しい顔)]
そして、花嫁候補No.1女優[exclamation×2]

2001年からは、冠番組『水野真紀の魔法のレストラン』が放送されています。この番組に出るようになって初めてお好み焼き(粉モン)を食べたとか[exclamation&question]
yjimage (1).jpg
粉もん大好きな私からすると驚きです[あせあせ(飛び散る汗)]

料理番組(グルメ情報かな?)をされているぐらいなので、料理上手なのかな~と思っていましたが、本当にお料理が好きで資格もお持ちみたいです[exclamation]
料理に関連した書籍(レシピ集)を執筆していますし、2002年、服部栄養専門学校に通って調理師免許を取得されています。
yjimage (2).jpg
すごい[グッド(上向き矢印)]

2004年3月に自民党の代議士である後藤田正純さんと結婚され、翌年4月には、愛育病院で長男を出産されました。
yjimage (3).jpg
愛育病院は、紀子様が佳子様と悠仁親王を出産された病院です。日本3大セレブ病院とか・・・。
一般人の私には、縁のない病院ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

最近のドラマ出演は、2015年8月11日。NHKのBS1スペシャル「武士の娘 鉞子とフローレンス〜奇跡のベストセラーを生んだ日米の絆〜」。
495.jpg

テレビドラマでは、「遺留捜査」の役が一番印象に残っていますね。
yjimage (5).jpg

yjimage (6).jpg


舞台出演は、少し前になりますが、2011年10月5日 - 22日に帝国劇場でされていました。『細雪』の- 三女・雪子役で出演。
img002_2.jpg
yjimage (4).jpg
着物姿がとてもお似合いで美しいですね。
ごれぞ、日本女性って感じです[わーい(嬉しい顔)]

2015年の「魔法のレストラン」では、ゲストにV6の岡田准一さんが登場されます。
20周年を迎えたV6メンバーの裏話をしてくれるとか[ハートたち(複数ハート)]
ブラックマヨネーズの小杉さんは、鶴橋のガード下を紹介[exclamation×2]
ガード下は、庶民的なお店がたくさん並んでいます。
yjimage (1).jpg
yjimage.jpg

水野真紀さんは、浅野ゆう子さん
yjimage (4).jpg
と一緒に新梅田食堂街でミステリーを発見[exclamation]
yjimage (3).jpg

とても楽しみです[グッド(上向き矢印)]


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。