SSブログ

中谷美紀 [日記]

スポンサードリンク




今日は、中谷美紀さんについて書きたいと思います。

本名:中谷 美紀
生年月日:1976年1月12日
出生地:日本の旗 日本 東京都
身長:163 cm
血液型:A型
ジャンル:女優・歌手
活動内容:1991年 歌手デビュー/1993年 女優デビュー

主な作品→映画
『リング』シリーズ / 『ホテルビーナス』/『電車男』 / 『嫌われ松子の一生』/『自虐の詩』

主な作品→テレビドラマ
『ハルモニア この愛の涯て』 / 『女医』/『ケイゾク』 / 『恋するトップレディ』

受賞
日本アカデミー賞/第27回 優秀助演女優賞/第30回 最優秀主演女優賞/第31回 優秀主演女優賞/第33回 優秀助演女優賞/第35回 優秀主演女優賞

主演女優賞を何度もとられている素晴らしい女優さんです[exclamation×2]
映画もテレビもよくみかけますよね[わーい(嬉しい顔)]

私は、女優としての中谷美紀さんしか知りませんが、昔、女優デビューされる前の1991年~1993年テレビ朝日の『桜っ子クラブ』内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として、音楽活動をされていました。
yjimage.jpg
とっても可愛いですが、今と同じキリッとした美しさもすでにありますね[グッド(上向き矢印)]

1998年・1999年『リング』『リング2』の高野舞役で注文され、
yjimage (2).jpg
1999年中谷美紀さん初の主演テレビドラマ『ケイゾク』が放送されました。
yjimage (1).jpg

2005年映画 『電車男』にヒロイン「エルメス」役で出演。原作となった小説 『電車男』に「エルメスは中谷美紀に似ている」という記述があり、実写化でもにおいても中谷美紀さんがエルメス役を演じることになりました。この作品は、当初の予想を上回り、ロングヒットになりました。
51VY6K2TQKL._AC_UL320_SR226,320_.jpg
yjimage (3).jpg
電車男・・・見ていませんが、とっておも美しい中谷美紀さん、ヒロイン役にピッタリですよね[グッド(上向き矢印)]

2011年舞台『猟銃』で初舞台にして1人3役に挑みました。
1妊3役[exclamation&question]
演技するというだけでもすごいのに3役もするなんて・・・尊敬です[メール]
yjimage (4).jpg

しかも、第46回紀伊国屋演劇賞個人賞を受賞されました。

すごい[グッド(上向き矢印)]
才能ある人は、違いますね[exclamation×2]

2014年NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で黒田光を30代の中谷美紀さんが10代の役から演じています。
yjimage (5).jpg
着物姿、すごく似合いますね[るんるん]

他にも着物姿あります[るんるん]
yjimage (6).jpg

yjimage (7).jpg

yjimage (8).jpg
花魁?姿もさまになっています[グッド(上向き矢印)]

yjimage (9).jpg
黒い着物も大人の和風美人と言った感じでとてもお似合いです[るんるん]

とても活躍されている中谷美紀さんですが、2003年から渡部篤郎さんと交際されていたようですが最近結婚を拒絶されてしまい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
watabe.jpg
今年7月いっぱいで、デビュー以来所属していた事務所(25年間)との契約を終えました。そして、個人事務所を設立。
74242_201003130793397001268452669c.jpg
恋人(渡部篤郎)との結婚は、ダメかもしれませんが、個人事務所を設立されましたし、ますますの活躍を楽しみにしたいと思います[exclamation×2]

これからも輝いていってほしい女優さんです[ハートたち(複数ハート)]



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。