SSブログ

妊活・妊娠中から摂ろう!!葉酸で元気な赤ちゃんを産もう!! [不妊治療]

スポンサードリンク




こんにちは。

私が自宅でしている妊活、まだあります[るんるん]

葉酸です[るんるん]
yjimage (5).jpg
葉酸は、胎児のDNAの形成や正常な細胞を作るために必要な栄養素です。
 妊娠初期(4週~12週)→赤ちゃん(胎児)の細胞分裂が盛んな時期に葉酸を摂取すると先天性異常や二分脊椎症などの神経管閉鎖障害(の予防に繋がると言われています。
 ・二分脊椎とは、生まれつき脊椎の癒合が完全に行われずに脊椎の中にあるはずの脊髄が外に出
  てしまうことです。それによって、脊髄が損傷してしまい、色々な神経障害が起こること。神経
  障害は、損傷具合によって症状は色々です。

、・無脳症とは、脳の一部や大部分が形成されな状態のこと。母親のお腹の中では生存することが可
  能な場合もあります。しかし、約75%が死産してしまいます。


 妊娠中→造血効果によって赤ちゃんの栄養不足を予防してくれます。

 授乳期→母乳を通して、赤ちゃんに必要な栄養を送って、赤ちゃんの発達障害のリスクを軽減します。

そして、妊活(不妊治療の方も)をしている方は、妊娠する前から摂るのが効果的です[るんるん]
 子宮頸がん防止(私の場合は、第1子妊娠前に高度異形成になっているのでそういう意味でも必要です)に効果的です。
 細胞分裂を助ける働きがあるので、不妊の原因になる子宮障害などへの働きかけがあるので効果が期待できます[るんるん]子宮内膜を強くしてくれたり、受精卵を守り、着床を助けてくれます[わーい(嬉しい顔)]

また、男性にも葉酸は素晴らしい働きをしてくれます。精子の異常を防止してくれる効果があります[グッド(上向き矢印)]自分だけではなく、パートナーにも飲んでもらうといいですね[るんるん]

葉酸は、ビタミンB郡の1つで水溶性ビタミンです。
熱に弱く、水溶性のため煮汁中に溶け出してしまいます。食べ物を調理する際、50%近く分解してしまい、体内の蓄積性が低いので、毎日摂取することが必要になってきます。

成人男女:1日240μg
妊婦:1日400μg
授乳中の女性:1日280μg

ill.jpg

食品で摂るのは、かなり大変なので私は、サプリメントで摂っています。
そちらの方が手軽だし、確実に摂れますので[るんるん]

もちろん、添加物がいっぱい入っているのは逆に体に悪いので無添加の葉酸サプリを飲んでいますよ[ハートたち(複数ハート)]

現在は、パティ葉酸サプリを飲んでいます(大渕愛子さんやおかもとまりさんも愛用されてます)
yjimage (2).jpg

以前は、ベルタ葉酸サプリでした。
yjimage (1).jpg

どちらも無添加なので、お好みで~[黒ハート]

妊娠を望んでいる人も妊娠している人にもとてもいい葉酸。
是非摂りたいサプリメントの1つです[ハートたち(複数ハート)]
yjimage.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。