SSブログ

川島海荷、アイドル・女優として活躍中!! [日記]

スポンサードリンク




おはようございます。

今回は、川島海荷さんについて書きたいと思います。

本名:川島 海荷(かわしま うみか)
image.jpg
生年月日:1994年3月3日
出生地:埼玉県
身長:154 cm
血液型:O型
職業:女優、歌手
活動期間:2006年 -
事務所:レプロエンタテインメント

2005年9月:小学校6年生。渋谷でスカウト。レヴィプロダクションズ(現・レプロエンタテインメント)へ。初仕事は、立川伊勢丹の広告。
2006年7月:テレビドラマ『誰よりもママを愛す』でデビュー。
yjimage (1).jpg
2007年1月:アイドルグループ「9nine」に加入。
2007年3月:「9nine」CDデビュー。
yjimage.jpg
2007年8月:『Life 天国で君に逢えたら』映画に初出演する。
yjimage (2).jpg
2008年10月:連続ドラマ『ブラッディ・マンディ』主人公の妹役で出演する。
yjimage (3).jpg
2009年10月:『携帯彼氏』映画初主演!!
yjimage (4).jpg
2009年11月:『第88回全国高校サッカー選手権大会』5代目応援マネージャーに。
yjimage (5).jpg
2010年3月:所属事務所レプロエンタテインメント内「ネクストスター☆」→「アーティスト」へ。
2010年7月:主演映画『私の優しくない先輩』の主題歌「MajiでKoiする5秒前」を「Umika as Yamako」で歌いってソロ歌手デビューを果たす。
yjimage (7).jpg
2011年1月:「ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA」連続ドラマ初主演を果たす。
heavens.jpg
これは、今までの可愛い路線とはちょっと違いますね~。
クールな感じで雰囲気が違います[るんるん]

2012年:堀越高校卒業。明治大学進学。
芸能界で活躍していても、しっかりと勉強して大学進学。素晴らしいですね[exclamation×2]

名前の「海荷」は、「海」と、蓮の花を意味する「荷」を合わせ、「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」との願いを込めて両親が名付けたとの事。
image (1).jpg
ご両親の愛を感じる素晴らしいお名前ですね[ハートたち(複数ハート)]
本当に名前の通り、成長されているんじゃないでしょうか[exclamation&question]

大切にしている宝物は、愛犬のバニラちゃん。
yjimage (8).jpg
可愛いヨークシャテリア[ハートたち(複数ハート)]
私も犬が大好きなので、宝物という気持ちがよく分かります[グッド(上向き矢印)]

スカウトされてから、子役時代も含めて芸能界の第一線で活躍してきた川島海荷さん。
最近は、あまりテレビで見る機会が減っているような気がしませんか[exclamation&question]

アイドルグループ『9nine』(ナイン)に所属されているのは、ファンの方でしたらご存知と思います。
どうも、事務所は、もっとテレビや映画の仕事をしてもらいたいようですが、川島海荷さん自身がアイドル活動を重視されているようですね。
f53f69fbb914d5.jpg
2014年には、武道館コンサートもしたみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

テレビで女優としての川島海荷さんを見る機会が減るのはとても寂しいですが、アイドルとしての9nineの活動を応援したいと思います[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。