SSブログ

血流を良くして、妊娠しよう!! [不妊治療]

スポンサードリンク




おはようございます。

私が自宅でしている妊活[わーい(嬉しい顔)]

血流を良くするです[exclamation×2]

血液こそが酸素や栄養素やホルモンを卵巣や子宮に運び込み、老廃物を運び出しているのです。
なので、血流を良くすると妊娠する力も上がります[グッド(上向き矢印)]

血流をよくするという事でしているのは・・・
1.ウォーキング。
yjimage (11).jpg
真夏は、まだ歩けない息子をバギーに乗せてウロウロするのも熱中症になる危険性があるのでなかなかできませんでした。
でも、自宅で踏み台昇降をしたり、1人で出かけたらエスカレーターやエレベーターを使わずに基本階段を使っていました。
yjimage (12).jpg
最近は、だいぶん涼しくなってきたのでまたウォーキングを再開しようと思います。
もちろん、基本1時間は歩きますよ[わーい(嬉しい顔)]ついでに買い物にも行ったりします。
息子は、その間バギーでお昼寝タイムしてくれるので助かります[るんるん]

因みに、第一子妊娠前は働いていましたが、1つ前の駅で電車を降りて20分毎朝歩いて会社に行っていました(最寄りの駅だと徒歩5分)。
また、電車もあえて座らずに立っていました。立つだけでも筋肉がつきますからね[グッド(上向き矢印)]
あ、もちろん、体調が悪い時は無理しないで座ったりしていましたよ[るんるん]

2.ストレッチ
難しかったり、いっぱいしなければいけなかったら続かないので簡単なストレッチしかしてません[あせあせ(飛び散る汗)]
続ける事が大切だと思っていますので。
妊娠する為には、股関節の血流がよくなった方がいいので、股関節のストレッチをしています[グッド(上向き矢印)]
yjimage (13).jpg
慣れるまでは、股関節がかなり痛いと思いますが我慢我慢です。
毎日していく内に柔らかくなって、気持ちよくできるようになってきます[グッド(上向き矢印)]

もう1つのストレッチは、筋肉をつけるためです。
筋肉が少ないと血流が悪くなりますので、少しでも筋肉が増えるよう頑張ってます。
tw-1.png
四つん這いの状態からゆっくりと、腕立て伏せをする時の基本姿勢に持ち上げていく運動になります。
10秒ほどかけて腕立て伏せの姿勢まで移動。そのまま15秒キープします。
この移動中とポーズをキープしている最中はお腹(主に丹田)といわれるおへその下辺りに力を入れる事を心がけています。
is001.jpg

高齢による卵巣機能の低下が原因の不妊や卵子の数や質の低下はどうにもなりません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、子宮や卵巣への血流を増やすことは、自分が努力すればできる事です。

病院の薬に頼るばかりではなく、自分で地道に(なかなか目に見えての効果は出てきませんが)努力する事で妊娠につながると思います[ハートたち(複数ハート)]

yjimage (14).jpg
早くこんな風になりたいな~。妊娠したいなぁ~。
赤ちゃん、早く来て~[黒ハート]


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。