SSブログ

よもぎ蒸しで体を温めて妊娠しよう!! [不妊治療]

スポンサードリンク




今週期は、移植を諦めて、タイミングをまた取りたいと思います[るんるん]

そして、またまた自宅でできる不妊治療[exclamation&question]

体が温かい人は、しなくてもいいと思いますが・・・私はかなりの冷え性[もうやだ~(悲しい顔)]
原因は、不明ですが、妊娠しにくいのは加齢の他にも強烈な冷え性があると思っています。

そこで、自宅で手軽という事で最初は半身浴をしていたのですが・・・なかなかゆっくり入る時間が取れないのもあり、もっと違うやり方でと模索して見つけたのが、「よもぎ蒸し」[ハートたち(複数ハート)]

よもぎ蒸しとは・・・韓国で数百年の歴史があるといわれています。よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国に伝わる伝わる民間療法。

「産後の肥立ちが良い」という事で、各家庭で自宅行われていたとか。その後、婦人科疾患によもぎ蒸しと言われだしました。

冷え・肩凝り・便秘・子宮内膜症・子宮筋腫・生理周期の乱れ・生理痛・子宝・妊娠中の冷え・むくみ・足の付け根の痛み・逆子などに効果があると言われています[るんるん]

最近ではよもぎ蒸しパッドの流行もありますが、発がん性などの懸念もあるようです。
↑怖い[もうやだ~(悲しい顔)]
私も一時使っていましたが、なかなか効果だし、結構熱くなるので火傷しそうで[あせあせ(飛び散る汗)]止めましたが・・・発がん性があるなんて~。やめといてよかった~[あせあせ(飛び散る汗)]


よもぎ蒸しの特徴は・・・
1.骨盤内血流UP・体の芯を温める
  手足ではなく体の内側を中心に温めることで、末端への血流を促進してくれます。 よもぎ蒸しで子宮など内臓器官を温めよう[exclamation×2]

2.デトックス(毒素排出)・発汗
  デトックス(毒素排出)ってなかなかできないですよね。でも、デトックスってすごく大事です。よもぎ蒸しをすると大量に汗をかいて、汗とともに体内にたまった毒素がたくさん出ていきます[るんるん]

3.経皮的吸収・粘膜吸収
  内臓と直結する粘膜が、最も吸収率が良い部分なのです。よもぎ蒸しは、子宮にダイレクトにつながる膣粘膜に蒸気が当たるので、婦人科疾患や妊娠や産後にはぴったりです。全ての女性にオススメ[exclamation×2]

4.よもぎの効果
  よもぎは芳香療法・血行促進・殺菌浄化などに優れています[るんるん]
最初は、サロンに通っていたのですが、サロンに往復までの時間とよもぎ蒸し代が大変で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
最初は、ちょっと高いですが購入した方がいいんじゃないかと考えて出して・・・半年。
ようやく購入しました[exclamation×2]

ネットで3万前後で売っているので、サロンに行くと1回3千円~5千円+電車賃などを考えるとすぐに元が取れると思います[グッド(上向き矢印)]

自宅にあるのは、こんな感じのです
yjimage (4).jpg

最初は、サロンに通っていたのですが、サロンに往復までの時間とよもぎ蒸し代が大変で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
最初は、ちょっと高いですが購入した方がいいんじゃないかと考えて出して・・・半年。
ようやく購入しました[exclamation×2]

ネットで3万前後で売っているので、サロンに行くと1回3千円~5千円+電車賃などを考えるとすぐに元が取れると思います[グッド(上向き矢印)]

毎週末、日曜日に朝からしてます[るんるん]
大体、いつも40分していますが、あまり汗をかかない私でも汗だく。
体がポカポカになります[るんるん]
サロンに予約したり、往復の時間がもったいなかったので、自宅でするようにして、めちゃ楽でささっとできるのでめちゃいいです[ハートたち(複数ハート)]

もっと早く買えばよかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
yjimage (5).jpg

基本的には、私は顔を出してしていますが、顔をマントの中に入れると顔にもよもぎ蒸しの湯気?があたって、お肌がツルツルになるのでたまにする時もあります。
でも、めちゃ暑くなって息苦しいし、疲れるのであんまりしません[あせあせ(飛び散る汗)]
yjimage (2).jpg
はたから見ると、ちょっと怖い(笑)

実は、第1子を授かった時、移植する2日前によもぎ蒸しに行ってたんです[exclamation×2]
まだ、寒い時期だったんですが、よもぎ蒸しに行った事に寄って子宮がポカポカになって、着床してくれたんでは[exclamation&question]と思っています。

あ、もちろん、それまでにも通ってはいましたが、毎回移植前ってなかなか都合が合わなくて行けてなかったんですよねぇ。

偶然かもしれませんが、今回も移植する前にしてたら妊娠できないかなと期待しちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]


妊娠したいのが一番強いですが、それ以外にも体を温めるといい事がたくさんあるので、とってもお勧めです[exclamation×2]


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。