SSブログ

るろうに剣心 あらすじ [映画]

スポンサードリンク




「るろうに剣心」あらすじをお伝えしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


T0010720q.jpg

この映画で個人的に好きななのは、主人公のるろうに剣心役の佐藤健君はもちろんですが、武田観柳役の香川照之さんです。
001.jpg
この方は、以前から演技がとても上手いので見ていて安心感があります。今回の役柄もとても変わった感じでしたが、見事に演技されてました[exclamation×2]さすがとしかいいようがありません[わーい(嬉しい顔)]

~あらすじ~
幕末から始まります。
その時代、緋村剣心(佐藤健)
yjimage.jpg
は、飛天御剣流を駆使して暗殺を繰り返し「人斬り抜刀斎」として人々に恐れられていた。
そんな時に明治維新が成功して、時代は明治へ。
そして、かつて「人斬り抜刀斎」として名を轟かせていた剣客、緋村剣心は「不殺(ころさず)」の誓いを立て、逆刃刀を持ち流浪人となっていた。
流浪の旅の途中、剣心は「人斬抜刀斎」を名乗る偽物が人殺しを重ねていることを知る。
この偽物は鵜堂刃衛(吉川晃司)という武田観柳(香川照之)に雇われた刺客。
11315167f1594c078eb470c79b4176da304759ab_02_2_9_2.jpg


観柳邸から逃走した高荷恵(蒼井優)
yu-aoi.jpg
を追い、警察の駐在所を襲撃して、多くの警察官を殺害。その後、偶然通りかかった薫(武井咲)から戦いを挑まれる。実力が違いすぎて、あっさりと一蹴。その時、薫を助けに入った剣心と会う。
image.jpg
神谷道場の師範代・薫が観柳の部下から同情を引き渡すようにと襲撃されている所に剣心が現れて、再度助け、その事から薫のところで居候することになる。

剣心は、その後警察へ連れて行かれ、そこで幕末時には対決する事のなかった斉藤一(江口洋介)
ORG_20120713000601.jpg
と幕末時の雇い主であった山形有朋(奥田瑛二)に出会う。
新型アヘンを売りさばき、影響力をましている武田観柳を倒す協力を求められるが拒否。

観柳の下から逃げてきた高荷恵や喧嘩屋・相楽左之助(青木崇高)
147267_400.jpg
などと出会って、否応もなく観柳と関わっていくことになる。

高荷恵を救う為に観柳を倒すことを決意した剣心と左之助(すっかり剣心と仲良しになっています)。
観柳邸に乗り込むもそこには、250名もの用心棒が。
その250名を倒す場面が圧倒されます。剣心がすごくかっこいい場面です[ハートたち(複数ハート)]
49390.jpg

庭にいる用心棒は、対して強くありませんが邸宅内にいる結構手ごわい用心棒をようやく倒し、剣心と左之助が観柳の所に到着。
すると、そこには新型のガトリング銃を持ち、待ち構えている。
yjimage (1).jpg
お手上げ状態の時に斉藤一が登場し、協力して観柳を倒す事ができる。

ふぅ~、よかった良かった[グッド(上向き矢印)]
普通は、倒せないレベルですが斉藤一の素晴らしい身体能力で何とか倒せました[るんるん]
そして、無事に恵を救い出すことに成功。

しかし、そんな事をしている時間に、薫は鵜堂刃衛に攫われていた。
目的は、剣心を「人斬り抜刀斎」に戻して、決闘する事。その為に薫をさらったのです。
鵜堂に「心の一方」という怪しげな術をかけられ、苦しみ、死にかける薫の様子を見て、「薫を守るために自分は今一度人斬りに戻る」の台詞と共に「人斬り抜刀斎」に今一度戻り、止めを刺そうとする剣心。
しかし、薫は、「人斬り抜刀斎」に戻って欲しくない。何とか自力で心の一方を解いて、剣心の名を叫んび、剣心は我に返る。そして、剣を納めた。
刃衛は「まだ後始末が残っている」と言い、人斬りを依頼した維新政府の黒幕を特定されないように自らの体を貫き絶命する。

最後の最後の刃衛のとの戦いは、かなりヒヤヒヤしました。
剣心が抜刀斎にならなければ、勝てないのに不殺の誓いを立てた剣心が覚醒しないので[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、最後は抜刀斎になりつつも結局我に返り誓いを守れたので良かったです。

しかし、私は抜刀斎になった時の佐藤健君がカッコいいので、時々抜刀斎になって欲しいなと思ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。