SSブログ
前の10件 | -

入居者募集中!! [不妊治療]

色々なブログを見ていたら、偶然発見しました。

自分のブログにこの画像を載せたら妊娠するという・・・。

赤ちゃんが来てくれる事を祈って貼り付けたいと思います。
o0350042212954006677.gif

実は、今週期(11月)は久々に凍結胚をもどしました。
自分なりに着床しやすくなるという事は全てしましたし(運動や鍼やサプリやなんやかんやと)、きっと着床してくれると信じていました。

が!!現実はそんなに甘くありませんね。
残念ながら、病院での判定は陰性判定・・・。
11月24日が判定日だったのですが、3連休で23日の月曜日が休みだったせいなのか?病院が激混みでした。
いつも混んでいる病院ですが、いつもよりも3倍ほどの患者さんがいたような気がします。

何といっても、自分の番が来るまで待つために座る椅子もありゃしない。
とほほ。
しかも、私は尿検査と血液検査の結果を聞くだけなのに1時間40分待ち。

母にみてもらない日だったので、子供を連れて行ってたので余計に疲労困憊。
まぁ、2階の産科にキッズスペースがあるのでそこで遊ばせてたので、座れたし、私はまだマシなのかなぁ。

でも、陰性判定を聞くために1時間40分待ち・・・。
虚しい時間でした。
陽性判定なら、3時間待ちでも帰路での足取りも軽いですが、陰性判定なので長い待ち時間だったので足取りも重く・・・。

陰性なのは、薄々分かってたので、先生に「今回は残念でしたね」と言われた時も帰宅して夫に報告した時も涙は出ませんでした。

でも、昨日寝る時にまだお腹にいる(生理がまだ来ていないので)卵ちゃんに頑張ってくれてありがとうねと話しかけた時、号泣してしまいました。

息子が横で寝ているので、起こさないように声をころしながら。

あ~陽性判定が出ないってつらいね。
すぐに赤ちゃんが来てくれる人が羨ましい~。

でも、次回はきっと赤ちゃんが来てくれると信じて、また日々体つくりにはげみたいと思います!!

だけど、自宅での妊娠検査薬では一応陽性なんですよねぇ。
まだ、卵ちゃん頑張ってくれてるのかなぁ。

伏見稲荷大社へ行ってきた [観光]

こんばんは。

本日は、全国的に有名な伏見稲荷大社に行って参りました[わーい(嬉しい顔)]
image.jpg
激混みでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
外国の方もたくさんいらっしゃっていて、全国的というか世界的に有名なんだなと実感致しました[るんるん]
blog_pic6874.jpg

本当は、一ノ峰まで登るつもりだったんですが、あまりの人の多さと暑さ(夏のような暑さでした)に負けてしまい、三ツ辻までしか行きませんでした[ふらふら]

でも、三ツ辻まででも見どころ満載ですよ~[ハートたち(複数ハート)]

楼門を抜けて、本殿へ。本殿から進むとあの有名な千本鳥居があります[exclamation×2]
image (1).jpg
これは、やはりいいですね。
圧巻です[exclamation×2]
是非是非、通って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]
因みに、今日は私は左を通りました[わーい(嬉しい顔)]
image (4).jpg

この稲荷の鳥居は、社殿と同じく「稲荷塗」と言われています。朱で彩色するのが慣習となっているとか。

千本鳥居を抜けると奥社参拝所があります。そして、参拝所の右に「おもかる石」がありますよ~[わーい(嬉しい顔)]
image (2).jpg
一対の石灯篭の前で願い事が叶うかどうかを思いながら、石灯篭の空輪(頭)を持ち上げます。
持ち上げた時に感じる重さが、自分が思っていたよりも軽ったら願い事が叶い、重かったら叶いにくいとする試し石なんです。

もちろん、私も列に並んで(結構な人が並んでおります)早速やってみましたよ[exclamation×2]
願い事は秘密ですが、正直結構重たかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、多分思いだろうと思っていたので、え~と驚くほどの重さではありませんでしたって言い訳ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は、三ツ辻まで歩いて(そこに行くまでも鳥居があって、伏見稲荷大社の雰囲気を楽しめます)ぐるっと回って帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

お昼ご飯は、大社からすぐの所にある「日野屋」さんで。
IMG_0783.jpg
周りの方は、お得ないなりずしとおうどんのセットなどを食べておられましたが、私は鰻丼を食べました~[ハートたち(複数ハート)]
yjimage (1).jpg
お値段1400円[がく~(落胆した顔)]
結構高い割に、量が少なくて満腹にはなりませんでしたが、味は最高でした[グッド(上向き矢印)]

伏見稲荷大社と言えば、うずらとすずめの焼鳥が有名ですが・・・形がそのままで苦手なのとお値段が1串700円~750円とちょっと高かったのでやめました。
yjimage.jpg
興味のある方は、食べてみるのもいいかと思います[わーい(嬉しい顔)]
yjimage (2).jpg

伏見稲荷大社は、周辺がすごく混み合いますし、大社の駐車場はすぐに埋まってしまいますので、電車で行くのが便利かと思います。
特にJR稲荷駅は、目の前なのでとっても便利ですよ[るんるん]
私も今回、JRで行きました[グッド(上向き矢印)]
京阪伏見稲荷駅も近いので、京阪が便利だという方はそちらでも全然大丈夫だと思います。
map01.gif


るろうに剣心 京都大火編 あらすじ [映画]

「るろうに剣心 京都大火編」
9ceead76.jpg

今回は、志々雄真実(藤原竜也)さんが見どころの1つですね[exclamation]
yjimage.jpg
顔がほとんど見えない状態での演技・・・とても楽しみにしていました。
しかし、息が苦しそうだし、暑苦しくてイラ~ときそう[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても、すごい刺されてる上に焼かれたのに生きてるなんてすごい生命力というか人間を超えてますよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、目も見えるし、歯も白くて綺麗なのは映画とは言えちょっと違和感・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

~あらすじ~
かつて、幕末の時、人斬り抜刀斎と名前を轟かせていた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。
main.jpg
不殺の誓いを立て、刀を置いた剣心は平穏な生活を送っている。そんな日々の中、剣心は、ある日薫達と歌舞伎を見に来ている。
yjimage (1).jpg
この時の平和な感じ、剣心の優しい笑顔がとてもいいですよね[ハートたち(複数ハート)]

しかし、京都では、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が大勢の警察官を殺害。恐ろしい所業でその名をとどろかせる志々雄。
政府が派遣した討伐隊や斉藤一も志々雄を前に何もする事ができず、逃がしてしまう。
yjimage (2).jpg

志々雄を倒す最後の望みとして剣心に客人が訪れる。警視総監が明治政府の一番えらい人物である大久保利通(宮沢和史)
yjimage (3).jpg
が会いに来るようにとの事。何故か左之助も同行。
大久保利通から志々雄が京都で再び暗躍しているという事を聞かされた剣心。
志々雄と剣心は、剣術の腕前は互角。しかし、剣心とは違い心のない冷たい人間で「影の人斬り」として呼ばれていた。
鳥羽伏見の戦いで維新はが勝利。その後、味方に裏切られて体を斬られる。そして、周りにある死体と共に焼かれるが、一命を取り留める。
全身火傷を負ってからは、包帯を全身に巻いたミイラのような姿へ。
yjimage (4).jpg

最後の頼みの綱は、剣心のみ。1週間考えてから答えを聞かせて欲しいという大久保。
剣心から話を聞いた、薫達は猛反対[exclamation]

そんな時、馬車に乗る大久保は襲われる。襲った人物は、志々雄が率いる「十本刀」と呼ばれている特攻部隊の一人、 瀬田宗次郎(神木隆之助)だった。
yjimage (5).jpg

神木隆之助君は、今まで優しいイメージだったので剣を持って暗殺をしたりする役にちょっと驚きました。

大久保へ志々雄からの伝言と伝えた後、腹に刀を刺してすばやく去っていく。
剣心は、大久保の所へ行き、話をしようとしたが馬車を検視する警察等発見。
大久保の死体を見て驚く剣心。
警察では、志々雄から送られてきた大勢の警察官の死体があり、親族が悲嘆にくれている。
その姿を見る剣心。過去の自分を思い出し、罪のない人々の悲しみをこれ以上増やさないようにしなければならないと。
剣心は、志々雄の野心を阻止する事を決め、京都へ。
yjimage (6).jpg

剣心は、薫に別れをいい、1人で京都へ旅立つ。
左之助は、置いて行かれてやけくそ気味に村の道を歩いていると、緋村抜刀斎を探している四乃森蒼紫(伊勢谷友介)と出会う。
yjimage (9).jpg


左之助は、勝ったら教えてやると言って、そこで突然喧嘩?殺し合い?を始める。
予想外に強い四乃森にボッコボッコにやつけられる左之助。
蒼紫は、止めを刺そうとするが少し前から見ていた恵が叫び、手が止まる。
結局、左之助にはとどめを刺さずに去って行った蒼紫。


京都へ向かう道中、剣心が川で飲み水を汲んでいると、ちょっと目を離した隙に剣心の刀を盗んで走り去る少女が・・・。
少女は、かなりの速さで逃げるが剣心はすぐに追いつき、刀を返すように言う。
しかし、少女はまた逃げる。が、剣心はすぐに追いつく。結局剣心に素早く刀を取り返される。

少女は、巻町操(土屋太鳳)。足代の為に刀を盗もうとしたと告白。
yjimage.jpg
話をしていると、傷だらけの少年が現れて「助けて」と叫ぶ。剣心達は、少年と一緒に近くの草むらへ行くと・・・そこには、血だらけで倒れている少年の兄である青年の姿があった。青年は、志々雄に村が襲われたとだけ言って亡くなった。

その話を聞いて、剣心は少年と一緒に村へと向かう。村に着くと、村は破壊され、村の中央にある代木には少年の父と母がぶら下げられて亡くなっていた。

茫然とする剣心と少年達。その時、突然鐘が鳴って志々雄の手下達が現れる。罪のない人を殺した志々雄の手下達に怒っている剣心は、あっという間に志々雄の手下達を倒す。
5.jpg
全員倒し終わった時に拍手をしながら宗次郎が現れ、志々雄の所へ案内される。
yjimage.jpg
志々雄は、剣心に自分の望んでいる新時代への思いを語るが、剣心には到底受け入れがたい思いであった。
img_13.jpg
志々雄を倒すという目的で京都へ出向く途中なので、ちょうどよく会えたのもあり、その場で倒そうと志々雄に勝負を挑む剣心。しかし、志々雄は宗次郎に相手をするように行って立ち去ってしまう。

宗次郎との戦いで、逆刃刀を半分に折られてしまった剣心。
GALLERY011165_4.jpg


その後、村に戻ると村人達が少年に志々雄の手下達へ復讐するように騒いでいる。
躊躇う少年。しかし、あまりにも村人達が騒ぐので自分の意思を飲みこまれてしまい、小刀を振り下ろそうとした。
その時、剣心が止めに入って「死んだ者が喜ぶのは復讐では無く生きた者の幸福だ」「刀で支配する志々雄のようでなく、最後まで家族と弟のことを案じていた兄のようになるんだ」との言葉に、少年は小刀を離し、泣き崩れた。


京都の隠れ家に戻った志々雄は、「十本刀」を集結させるように命令を下す。
そして、東京ではようやく左之助が京都へ向かう。その後、薫と弥彦も剣心を追って京都へ。

京都にとうとう到着した剣心。付いてきていた操に引っ張られて葵屋へ投宿。
97350.jpg
操に引っ張られている時に、「おろ」「おろろ」と戸惑っている姿がちょっとほのぼのします[わーい(嬉しい顔)]


操の祖父である葵屋の翁は、抜刀斎である剣心に幕府の隠密御庭番 京都探索方の一味である事を明かす。
yjimage (1).jpg
幕末、隠密御庭番衆の御頭であった四乃森蒼紫は口封じの為に幕府に殺されようとする仲間を助けようとした。しかし、部下である御庭番衆達に庇われ、なすすべもなく守るべき仲間達を失う。
憎むべき幕府も無くなり、死んでいった部下達の心に報いるために修羅に落ちた。
そして、幕末最強の男であった「緋村抜刀斎」を倒す事を唯一の生きる目的としてさまよい続けている。

しかし、剣心は志々雄と決着を付ける為に京都に来たと言う。そして、折れてしまった逆刃刀を打った新井赤空を探してくれと翁に頼む。
京都の別の料亭で斉藤一を始めとする警察官達と会う剣心。そこには志々雄打倒の為に京都警察の姿もあった。


剣心は、御庭番衆の協力で新井赤空の居場所が分かるが、既に故人であった。しかし、新井赤空の息子の新井青空が居ることを知って青空の元を訪ねる。
青空に新しい逆刃刀を打ってもらいたいと依頼をするが、青空は包丁などの小刀しか作っておらず、二度と刀は作らないと返答する。
剣心は、青空の言葉を聞き、青空の妻と赤ちゃんを見て、納得して去っていく。

その後、剣心は風車を見つけ、青空の赤ん坊に持って行こうと笑顔で再び青空の家を訪ねると・・・志々雄の十本刀の1人である刀狩りの沢下条 張(三浦 涼介)が新井赤空が最後に打った刀を出させる為に赤ちゃんを誘拐して去って行ったと聞き、剣心は慌てて後を追う。

近くの神社の賽銭箱の横に籠に寝かされて号泣する泣く赤ん坊が。
剣心が現れて、張から赤ちゃんを取り戻すために戦う。
しかし、逆刃刀が折れている為鞘で戦っている剣心は、次第に張に押されていく。
20141025104059157.jpeg
二人が激しく戦っている所へ青空も追いかけてやってきた。
「拙者の命に代えてもその子は必ず取り戻す」などの剣心の言葉を聞いた青空は、剣心なら父親の最後の刀を正しく使ってくれると信じ、慌てて社に奉納されている刀を取りに戻る。
wsTakuroIshizaka01.jpg
張が使う赤空が作った連刃刀でますます押され気味の剣心。
そこに大急ぎで青空が赤空最後の一降りを投げ渡れた剣心。

近くの村に来ていた薫と弥彦が村人が近くの神社で侍同士が喧嘩しているとの噂しているの危機、大慌てて神社に駆けつける。
精神を集中した剣心、ついに刀を抜いて張を倒す。
張が倒れ、薫はとうとう剣心が不殺の誓いを破ってしまったのかとショックを受けるが、弥彦が倒れた張を見に行き、切り傷がないことに気付く。
赤空の最後の刀、逆刃刀だった。

その後、青空から剣心は最後の刀が 逆刃刀の真打であることを聞かされる。
出来のいい真打と呼ばれる刀は神に捧げ、残りの1本は人に譲ると言う。

張との戦いの傷を癒すために薫達と共に葵屋へ戻った剣心。
o0493034213072292648.jpg
逆刃刀の真打を解体すると、その刀の茎に「我を切り刃鍛えて幾星霜子に恨まれんとも孫の世のため」と字が刻まれていて、赤空の思いをしっかりと胸に刻む剣心。


一方、志々雄の隠れ家。とうとう志々雄が京都大火を実行すると宣言する。
そして、捕えられた張は、警察で尋問を受ける。
志々雄に対して忠誠心などなく、利害関係があるだけだからと京都大火の実行日時を話す張。

決行は明日の夜11時59分。
葵屋でも、京都大火の計画を知り、京都を守る為に翁を始めとする御庭番衆達が戦闘準備をしだす。
薫と弥彦も御庭番衆と共一緒に京都を守る為に戦う決意をする。

時間になって、街の向こうからやってくる志々雄の手下達が大きな火を荷車で運んでくる。
大勢の警官達と志々雄の手下達が戦いだす。剣心と斉藤と戦いに身を投じる。
92917.jpg


葵屋では、蒼紫の姿があった。
翁は、抜刀斎を求め、彷徨い修羅になった蒼紫に目を覚ませと語りかける。しかし、蒼紫は全く聞き入れずに2人は戦う事になる。
img_5.jpg
蒼紫と互角の戦いをする翁だが、次第に疲れが見え始め、葵屋に駆け付けた操の目の前で蒼紫の刃が翁を・・・。
翁を倒した蒼紫は、放心状態の操に「俺はかつての四乃森蒼紫ではない」と言って去っていく。


戦いは、警察側が優勢になってきた。その時、剣心と斉藤は違和感を感じだす。簡単に進みすぎると。志々雄自身や十本刀の姿すら無いのだ。
そして、京都大火は第一段階。志々雄の本当の目的は東京だと気づく剣心と斉藤。


奮戦する薫の元に宗次郎が現れて薫を拉致する。
拉致される薫を見た剣心。剣心は、必死に宗次郎を追いかけて志々雄が隠れ家としていた巨大な船に乗り込む。

戦場で初めて志々雄と剣を交えるが、その時、志々雄の部下である佐渡島 方治(滝藤賢一)
yjimage (4).jpg
が薫を海原へ放り投げる。
それを見た剣心は、志々雄と斬り合っていたが、薫を追って海原へ飛び込む。

海に飛び込んだ剣心。必死に薫の名を叫ぶが見つからない。薫を探すうちに波に飲まれてしまう剣心。
砂浜に打ち上げられた剣心に意識はない。
rurouni2014s_18-640x360.jpg

倒れたままの剣心に歩み寄る人影。その人影は、剣心を背負っていずこへ去っていく。
yjimage (5).jpg
剣心は。薫は。どうなるのか・・・。

伝説の最期編に続いてます[るんるん]

るろうに剣心 あらすじ [映画]

「るろうに剣心」あらすじをお伝えしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


T0010720q.jpg

この映画で個人的に好きななのは、主人公のるろうに剣心役の佐藤健君はもちろんですが、武田観柳役の香川照之さんです。
001.jpg
この方は、以前から演技がとても上手いので見ていて安心感があります。今回の役柄もとても変わった感じでしたが、見事に演技されてました[exclamation×2]さすがとしかいいようがありません[わーい(嬉しい顔)]

~あらすじ~
幕末から始まります。
その時代、緋村剣心(佐藤健)
yjimage.jpg
は、飛天御剣流を駆使して暗殺を繰り返し「人斬り抜刀斎」として人々に恐れられていた。
そんな時に明治維新が成功して、時代は明治へ。
そして、かつて「人斬り抜刀斎」として名を轟かせていた剣客、緋村剣心は「不殺(ころさず)」の誓いを立て、逆刃刀を持ち流浪人となっていた。
流浪の旅の途中、剣心は「人斬抜刀斎」を名乗る偽物が人殺しを重ねていることを知る。
この偽物は鵜堂刃衛(吉川晃司)という武田観柳(香川照之)に雇われた刺客。
11315167f1594c078eb470c79b4176da304759ab_02_2_9_2.jpg


観柳邸から逃走した高荷恵(蒼井優)
yu-aoi.jpg
を追い、警察の駐在所を襲撃して、多くの警察官を殺害。その後、偶然通りかかった薫(武井咲)から戦いを挑まれる。実力が違いすぎて、あっさりと一蹴。その時、薫を助けに入った剣心と会う。
image.jpg
神谷道場の師範代・薫が観柳の部下から同情を引き渡すようにと襲撃されている所に剣心が現れて、再度助け、その事から薫のところで居候することになる。

剣心は、その後警察へ連れて行かれ、そこで幕末時には対決する事のなかった斉藤一(江口洋介)
ORG_20120713000601.jpg
と幕末時の雇い主であった山形有朋(奥田瑛二)に出会う。
新型アヘンを売りさばき、影響力をましている武田観柳を倒す協力を求められるが拒否。

観柳の下から逃げてきた高荷恵や喧嘩屋・相楽左之助(青木崇高)
147267_400.jpg
などと出会って、否応もなく観柳と関わっていくことになる。

高荷恵を救う為に観柳を倒すことを決意した剣心と左之助(すっかり剣心と仲良しになっています)。
観柳邸に乗り込むもそこには、250名もの用心棒が。
その250名を倒す場面が圧倒されます。剣心がすごくかっこいい場面です[ハートたち(複数ハート)]
49390.jpg

庭にいる用心棒は、対して強くありませんが邸宅内にいる結構手ごわい用心棒をようやく倒し、剣心と左之助が観柳の所に到着。
すると、そこには新型のガトリング銃を持ち、待ち構えている。
yjimage (1).jpg
お手上げ状態の時に斉藤一が登場し、協力して観柳を倒す事ができる。

ふぅ~、よかった良かった[グッド(上向き矢印)]
普通は、倒せないレベルですが斉藤一の素晴らしい身体能力で何とか倒せました[るんるん]
そして、無事に恵を救い出すことに成功。

しかし、そんな事をしている時間に、薫は鵜堂刃衛に攫われていた。
目的は、剣心を「人斬り抜刀斎」に戻して、決闘する事。その為に薫をさらったのです。
鵜堂に「心の一方」という怪しげな術をかけられ、苦しみ、死にかける薫の様子を見て、「薫を守るために自分は今一度人斬りに戻る」の台詞と共に「人斬り抜刀斎」に今一度戻り、止めを刺そうとする剣心。
しかし、薫は、「人斬り抜刀斎」に戻って欲しくない。何とか自力で心の一方を解いて、剣心の名を叫んび、剣心は我に返る。そして、剣を納めた。
刃衛は「まだ後始末が残っている」と言い、人斬りを依頼した維新政府の黒幕を特定されないように自らの体を貫き絶命する。

最後の最後の刃衛のとの戦いは、かなりヒヤヒヤしました。
剣心が抜刀斎にならなければ、勝てないのに不殺の誓いを立てた剣心が覚醒しないので[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、最後は抜刀斎になりつつも結局我に返り誓いを守れたので良かったです。

しかし、私は抜刀斎になった時の佐藤健君がカッコいいので、時々抜刀斎になって欲しいなと思ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]


新しいサプリ(仙人力)で妊娠できるかな [不妊治療]

こんにちは。

妊活中ですが、なかなか赤ちゃんが来てくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、D15 基礎体温 36.86

昨日、基礎体温が上がったので排卵したかな~と思ってました。
今日病院で排卵したか確認したら、やっぱり排卵してました~。

ついでに昨日も一応タイミングを取ったので、フーナーテストをしました。
(因みにフーナーテストの料金は、私の行っている病院では1000円でした)

そしたら・・・動き悪い[もうやだ~(悲しい顔)]
経管粘液が減ってきてるせいかもと先生は言ってましたが、6日(D11)と7日(D12)にタイミングとった時もそんな状態だったら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

先生は、生理が来ないことを祈りますと優しい言葉をかけてくれました。
ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

そして、昨日から新しいサプリを開始しました。
松本ファームさんの仙人力[exclamation×2]
sennin01.jpg
1瓶10800円とお高いので、数か月試しに飲んでみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

仙人力は、原材料が烏骨鶏卵・酵素・活性無臭にんにく・卵酢・ゼラチン
活性無臭にんにくは、香川県産さぬき市のにんにく。
製造過程でにんにくを無臭化するとの事。にんにくは、臭いがキツイので無臭化してくれるのはありがたいですね[わーい(嬉しい顔)]

松本ファームさんのホームページによると、にんにくの「アリシン」と卵黄の「レシチン」がいいとの事です。
アリシンは、疲労回復を助け、病気から体を守る働きをしてくれます[グッド(上向き矢印)]
yjimage.jpg
1.疲労回復効果
2.生活習慣病を予防する効果
3.血糖値の上昇を抑える効果
4.血流を改善する効果
5.感染症を予防する効果
6.食欲増進効果

たくさんの素晴らしい効果がありますが、一番嬉しいのは3の血流を改善する効果ですね[exclamation]

もちろん、サプリを飲むだけでなく血流を良くする為に、家でストレッチしたり、息子を連れてバギーでお散歩を40分ほど(家が坂の上なので、帰りはバギーを押すのに大変疲れます)しています。
が、サプリでも手助けがあると助かりますね~[グッド(上向き矢印)]

全く妊娠できるような雰囲気、ありませんが、希望を持って高温期を過ごしたいと思います[exclamation×2]

同じ松本ファームさんの卵酢も飲んでますが、相乗効果で妊娠できたらいいな[るんるん]

仙人力は、肝臓にも良いらしいので主人にも飲んでほしいのですが、何せ資金がありませんので、取りあえず私だけ飲んでみます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の生理が来ないで、赤ちゃんが来てくれますように~[黒ハート]

相武紗季~新ドラマで大人の女性~ [芸能人]

こんばんは。

今日は、相武紗季ちゃんについて書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

本名:相武 紗季
image.jpg
生年月日:1985年6月20日
出生地:兵庫県宝塚市
身長:165 cm
血液型:O型
活動期間:2003年 -
著名な家族:母→朱穂芽美(元宝塚歌劇団)
yjimage.jpg
姉→音花ゆり(元宝塚歌劇団)
yjimage (1).jpg

お母様もお姉さんもあまり相武紗季ちゃんとは、似てないですね。

高校球児に会いたいという思いから2002年の朝日放送「夏の高校野球PR女子高生」へ応募。
約1000人から選出されるという快挙[exclamation]
default_413189e3b0a8646f920d402ebdb92842.jpg
こんなに可愛かったら、選ばれますよね~[るんるん]

2003年に『WATER BOYS』で女優デビュー。
yjimage (2).jpg
初々しくて、可愛い~[ハートたち(複数ハート)]


2004年以降から出演している「ミスタードーナツ」CMで、人気に火がつきました。
yjimage (3).jpg
このCM、すごく印象に残ってます。
可愛い女の子だな~と思って、CMをみてました[るんるん]

『17才夏。〜屋上ガールズ〜』やシナリオ登竜門大賞受賞作の『なつのひかり。』などの単発ドラマで主役を演じ、「CM女王ランキング」に名を連ねるようになります。

初ヒロインは、映画「ビートキッズ」。
yjimage (4).jpg
ナナオという役名。天才的な音楽センスと、吹奏楽部において絶対的なカリスマ性を持つヒロイン。

2010年には、『THE LEFT STUFF』で初舞台と踏む。コミカルなキャラを演して、好評をはくします。
yjimage (5).jpg

カレンダーは、2005年から2014年まで連続で発行しています。
yjimage (9).jpg
今年も間違いなく発行されますよね[exclamation]
購入必須です[るんるん]

相武紗季さん、30歳になられてますます、女性として魅力的になられていますが、そろそろ結婚では・・・という噂が出てますね[exclamation]
今年の7月31日には、FRIDAYで5歳年上の化粧品販売やイベント制作を行う会社の社長(35)と神経交際。親公認の仲とでていますね[exclamation]

以前の長年付き合った彼氏とは、結局破局しちゃったし、今回はうまくいって幸せをつかんでほしいですね~[黒ハート]

そんな相武紗季さんですが、10月11日からタートする日本テレビ系連続ドラマ『エンジェル・ハート』(毎週日曜 後10:30※初回は10:00より85分SP)に出演されます。
役は、主役の一見お調子者の男だが、実は“シティハンター”と呼ばれる凄腕のスイーパー(始末屋)冴羽リョウ(上川隆也)
yjimage (12).jpg
の最大の理解者でパートナー(恋人)槇村香です。

はっきり言って、私の香のイメージとは全然違いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
yjimage (10).jpg
相武紗季ちゃんは、ちょっとまだ可愛い感じなので、もう少し大人な感じの女性の方がピッタリくる気がします・・・。
でも、どんな香になるのか、想像できない分楽しみです[exclamation]

香が生きていた頃のシティーハンターは好きでよく読んでいましたが、エンジェルハートはほとんど読んでいないのでストーリーもどんな風なのかもワクワクです[グッド(上向き矢印)]
image (1).jpg

これからも、女優としての活躍がとても楽しみな相武紗季さん。
取りあえず、10月から始まるドラマ、どんな演技をしてくれるのか期待したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

水野真紀 [芸能人]

本日は、水野真紀さんについて書きたいと思います[グッド(上向き矢印)]

水野真紀さんと言えば、よく二時間ドラマでお見かけしますが・・・。
どんな方なんでしょう~[るんるん]


yjimage.jpg
本名:後藤田 由紀 旧姓→江野脇 由紀
生年月日:1970年3月28日(45歳)
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1987年 -
配偶者:後藤田正純
事務所:東宝芸能

ご主人は、自民党衆議院議員の後藤田正純さんです。ご結婚された時、テレビですごい報道されていたのではっきりと覚えてますね~。
yjimage (1).jpg

東京大学教育学部附属中学校・高等学校から東洋英和女学院短期大学卒業です。
yjimage (2).jpg


1987年、第2回『東宝シンデレラ』コンテストで審査員特別賞を受賞。
同じ年、NHK朝の連続テレビ小説『凛凛と』で芸能界デビュー。
yjimage (3).jpg
荻野目洋子さんがヒロイン?だったのでしょうか。荻野目洋子さんの写真は、たくさん見つかるのですが水野真紀さんの写真が見つかりません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

水野真紀さんが、一躍有名になったのはこのCMのおかげですよね[わーい(嬉しい顔)]
松下電工(現在のパナソニック電工)のCM、初代『きれいなおねえさん』に起用。
yjimage.jpg
このCM、とてもはっきり覚えています。きれいなおねえさんって本当にきれいな人だ~と思ってCMを見ていました[わーい(嬉しい顔)]
そして、花嫁候補No.1女優[exclamation×2]

2001年からは、冠番組『水野真紀の魔法のレストラン』が放送されています。この番組に出るようになって初めてお好み焼き(粉モン)を食べたとか[exclamation&question]
yjimage (1).jpg
粉もん大好きな私からすると驚きです[あせあせ(飛び散る汗)]

料理番組(グルメ情報かな?)をされているぐらいなので、料理上手なのかな~と思っていましたが、本当にお料理が好きで資格もお持ちみたいです[exclamation]
料理に関連した書籍(レシピ集)を執筆していますし、2002年、服部栄養専門学校に通って調理師免許を取得されています。
yjimage (2).jpg
すごい[グッド(上向き矢印)]

2004年3月に自民党の代議士である後藤田正純さんと結婚され、翌年4月には、愛育病院で長男を出産されました。
yjimage (3).jpg
愛育病院は、紀子様が佳子様と悠仁親王を出産された病院です。日本3大セレブ病院とか・・・。
一般人の私には、縁のない病院ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

最近のドラマ出演は、2015年8月11日。NHKのBS1スペシャル「武士の娘 鉞子とフローレンス〜奇跡のベストセラーを生んだ日米の絆〜」。
495.jpg

テレビドラマでは、「遺留捜査」の役が一番印象に残っていますね。
yjimage (5).jpg

yjimage (6).jpg


舞台出演は、少し前になりますが、2011年10月5日 - 22日に帝国劇場でされていました。『細雪』の- 三女・雪子役で出演。
img002_2.jpg
yjimage (4).jpg
着物姿がとてもお似合いで美しいですね。
ごれぞ、日本女性って感じです[わーい(嬉しい顔)]

2015年の「魔法のレストラン」では、ゲストにV6の岡田准一さんが登場されます。
20周年を迎えたV6メンバーの裏話をしてくれるとか[ハートたち(複数ハート)]
ブラックマヨネーズの小杉さんは、鶴橋のガード下を紹介[exclamation×2]
ガード下は、庶民的なお店がたくさん並んでいます。
yjimage (1).jpg
yjimage.jpg

水野真紀さんは、浅野ゆう子さん
yjimage (4).jpg
と一緒に新梅田食堂街でミステリーを発見[exclamation]
yjimage (3).jpg

とても楽しみです[グッド(上向き矢印)]

奈良公園 [日記]

今日は、奈良公園について書きたいと思います。

奈良公園とは、奈良県奈良市にある都市公園です。公園と言っても、子供が遊ぶような遊具はありません。
yjimage.jpg
面積→502ha 開園→1880年(明治13年)

奈良公園は、周辺にある興福寺(本尊:釈迦如来 創建年:天智天皇8年(669年) 開基:藤原不比等)
yjimage (1).jpg


東大寺(本尊:盧舎那仏(国宝) 創建年:8世紀前半 開基:聖武天皇)
yjimage (2).jpg


春日大社(祭神:春日神(武甕槌命、経津主命、天児屋根命、比売神の総称)神体:御蓋山(神体山)
創建:神護景雲2年(768年))
yjimage (3).jpg


奈良国立博物館(専門分野:仏教美術 管理運営:独立行政法人国立文化財機構 開館:1895年(明治28年))
yjimage (4).jpg
などを含めると、総面積は約660ヘクタール(東西約4キロメートル、南北約2キロメートル)になる。通常は、この周辺社寺を含めたエリアを"奈良公園"と呼んでいる。

奈良公園辺、春には桜の名所として有名です。
yjimage (6).jpg
日本さくら名所100選に選定されいて、浮見堂(大正5年建設。檜皮葺き(ひわだぶき)のゆるやかな屋根が美しいあずまやが特徴)周辺で花見を楽しむ人も大勢います。
yjimage (5).jpg

奈良公園は、塀・柵・門などがなく、入園料も不要。どこからでも、いつでも(365日・24時間)散策することができます。
nRCwA4rBAqinkrbm9NUpiPf5o1_1280.gif

奈良公園と言えば、鹿[わーい(嬉しい顔)]
公園内には、約1200頭に上る鹿がいます。この鹿達は、奈良公園や周辺に生息している国の天然記念物に指定されている野生動物になります。
「鹿の角切り」や、ホルンで鹿を集め餌をやる「鹿寄せ」というイベントが行わたりしている。
yjimage (8).jpg
yjimage (7).jpg
yjimage (1).jpg

奈良公園に鹿がいる由来→鹿は春日大社の神使であり、春日大社創建の際、茨城県にある鹿島神宮の祭神・武甕槌命が神鹿に乗ってやってきたと伝えられています(春日大社は鹿島含め3社の分霊)。
yjimage (9).jpg

この鹿達は、最近では心無い人達によって危害を加えられたり、乗用車の普及や幹線道路の整備に伴って、車と鹿の衝突・接触事故が多発しています。
奈良公園界隈の道路では、常に鹿の飛び出しに注意を払う必要があり、「鹿の飛び出し注意」という交通標識まで存在しています。
yjimage (10).jpg
yjimage (11).jpg
私は、車では奈良公園に行った事がないのでそんなに鹿に注意した事はありませんが、確かに鹿達は道路を車が来ていても普通に渡ったりしているのを何度も見かけているので、危ないな~と思っていました。

奈良公園は、季節ごとにとても素晴らしい景観を目にする事ができます[るんるん]
まずは、春。桜の季節。
08sakura_narakoen2m.jpg
D70_8680s-thumb-620x412-6631.jpg
r001148122.jpg
桜があちこちで咲いているので、美しく儚い景色を見ながらお散歩してみて欲しいですね[ハートたち(複数ハート)]

夏。新緑の季節。
yjimage.jpg
鹿も暑いので、水浴び~[わーい(嬉しい顔)]
yjimage (2).jpg

そして、奈良には夏になると毎年しているイベントがあります。
燈花会です[グッド(上向き矢印)]
暑いけど、優しいろうそくの灯に心癒されます[黒ハート]
yjimage (6).jpg

秋。紅葉の季節。
yjimage (7).jpg

yjimage (8).jpg
こんな風情のあるお茶屋さんで紅葉を見ながら休憩してみたい[exclamation×2]

445-0.jpg
もちろん、浮見堂も。赤の紅葉が美しいです。

冬。降り積もる雪。
yjimage (9).jpg
野生で生きる鹿達には厳しい季節です。

yjimage (10).jpg
東大寺

11031067717.jpg
浮見堂も雪化粧。
とても神秘的でしんとした空気の中の美しさに目を奪われます。

奈良公園、1年を通して鹿達とも触れ合え、歴史ある寺社仏閣があり、季節ごとの目に麗しい景色を見れます[ハートたち(複数ハート)]

奈良公園周辺では、イベントも年間通してあります。
そのイベントに合わせて、行くのもいいですね[るんるん]
yjimage (11).jpg
今からだと鹿の角切りが行けますね[わーい(嬉しい顔)]

京都→奈良
京都から奈良へのアクセスは、近鉄とJR奈良線に分けられます。
railmap.png
近鉄特急(全車座席指定)35分前後 1,110円
近鉄急行(通勤電車タイプ)奈良行き 45分前後 610円
             その他(大和西大寺乗りかえ)50分程度 610円
JR奈良線快速 45分前後 690円(京都~奈良間単独の運賃)
JR奈良線普通(快速がない時間帯) 1時間~1時間15分程度 690円(京都~奈良間単独の運賃)

京都からだと近鉄電車の方が便利かもしれません。
まず、近鉄電車だと奈良公園に近いです。それに、特急に乗っていれば、座って行けます。
JR奈良駅から近鉄奈良駅まで徒歩だと15分~20分かかります。

railmapE.png


現在のJR奈良駅はとても、近代的で綺麗な駅になりました。
yjimage.jpg

昔のJR奈良駅の方が古都 奈良といった風情があり、とても好きだったので残念です。
でも、昔のJR奈良駅も保存されて今のJR奈良駅の隣にありますので、JRをご利用される方は必見ですよ[わーい(嬉しい顔)]
Dsc_8442_m.jpg

因みに、近鉄奈良駅はこんな感じ。
DSC0344214.jpg

改札は、地下にあるので階段を上ってすぐの所にある行基(聖武天皇により奈良の大仏(東大寺)造立の実質上の責任者として招聘されました。この功績によって、東大寺の「四聖」の一人に数えられています)の噴水が待ち合わせスポットです。
IMG_0360_convert_20100927192047.jpg


次世代エース、登坂絵莉!! [日記]

こんにちは。

本日は、女子レスリングの次世代エース登坂絵莉さんの事について書きたいと思います[るんるん]

女子レスリングと言えば、吉田沙保里さん[exclamation×2]
体重によって階級は違いますが、オリンピックで3連覇を成し遂げた素晴らしい経歴の持ち主ですし、絶対女王ですよね[exclamation]
吉田沙保里.jpg

そんな女子レスリング界に次世代エースが登場[exclamation×2]

本名:登坂絵莉( とうさか えり)
yjimage (10).jpg
国籍:日本
居住地:愛知県
誕生日:1993年8月30日
出身地:富山県高岡市
身長:152㎝
大学:至学館大学
担当コーチ:栄和人

身長が152㎝とは、結構小柄ですね。普段の彼女は、本当に普通の女子大生として可愛いんでしょうね~[るんるん]

獲得メダル

女子 レスリング・フリースタイル
レスリング世界選手権
金:2013年ブダペスト 48kg級
yjimage.jpg
2014年タシュケント 48kg級
yjimage (1).jpg
2015年ラスベガス 48kg級
yjimage (2).jpg
世界選手権、3連覇[exclamation×2]
すごいです[わーい(嬉しい顔)]
銀:2012年ストラスコナカントリー 48kg級

アジア大会
金:2014年仁川 48kg級
yjimage (3).jpg


ユニバーシアード
金:2013年カザニ 48kg級
yjimage (4).jpg
素晴らしい経歴です[exclamation×2]
ほとんど金メダルではないですかっ[exclamation×2]

レスリングは、9歳の時に始めています。
国体グレコローマンレスリング48kg級で優勝経験のあるお父様の勧めらしいです。

FILA世界ランキングは、2015年9月現在で2位

世界選手権3連覇を達成した事により、12月に行われる全日本選手権に出場すれば、規定によってリオデジャネイロオリンピック代表に内定することになっています[グッド(上向き矢印)]

登坂絵莉さん、現在花の女子大生[黒ハート]
彼氏がいても当たり前の年齢ですよね~。
彼氏がいるのかな。
ていう事でいろいろ調べてみましたが、彼氏がいるという事実は出てきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日レスリングの練習に一生懸命されているだろうし、なかなか彼氏ができる時間がないのかもしれません。

2015年9月20日「情熱大陸」に出演される予定です[グッド(上向き矢印)]
レスリングの世界で上位にいるというのは(全てのスポーツにおいても)かなり大変だと思います。
その辺りの苦労や普段の登坂絵莉さんを観れるチャンスです[わーい(嬉しい顔)]

見逃さずに、見たいですね。
そして、オリンピックでの金メダル獲得[exclamation×2]
応援します。頑張れ~[exclamation×2]

水素水で妊娠に近づこう!!不妊に効果あり♪ [不妊治療]

こんにちは。

私がしている妊活[るんるん]
yjimage (3).jpg
まだ、あります[わーい(嬉しい顔)]

水素水です[exclamation×2]
水素水が不妊に効果があるとは、最近まで全然知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
yjimage (5).jpg
不妊の原因にはいろいろあります。生まれつきの体質や生殖器官の老化があると言われています。
何故、水素水が効果があるのかというと・・・水素が体内にある老化の原因である悪玉活性酸素と結合して、悪玉活性酸素を体内で減らして、無害な水へと変えて汗などで体外へ排出してくれるのです。水素は最も小さい分子なので、他の分子が入れないような脳等の体の部分にも入っていって、悪玉活性酸素を減らしてくれます[わーい(嬉しい顔)]
1adad08334437af05da70c6d82ea1711.jpg
悪玉活性酸素を減らしてくれるという事は、水素水を継続的に摂取すると体内の酸化を防ぐことができ、また、体の老化を防ぐことができます[ハートたち(複数ハート)]

酸化と老化を防ぐ事ができるという事は、美容面や健康面でも良い影響を与えるます[グッド(上向き矢印)]
それに、妊娠しやすい体作りを進めていけます[exclamation×2]
不妊に限らず健康面にも良い方向に行くので、女性だけでなく、男性にも、もちろん効きます[グッド(上向き矢印)]

あまり意識している方は少ないとは思いますが、男性でも加齢で妊娠しにくくなるという影響はあります[exclamation×2]
yjimage (2).jpg
なので、パートナーが年上で年齢が気になっている方、男性ご本人が子供がほしいと思うようになった方は、水素水を取り入れてみたら効果があるかも知れませんよ[グッド(上向き矢印)]

妊娠以外にも、健康を維持することができるし、、体内の毒素を排出すると病気などにもかかりにくくなりますよ[るんるん]

不妊治療は、長いスパンでしていく事が多いので、治療を続けながら、妊娠だけでなく健康な体を作っていくのはいいのじゃないかと思います[わーい(嬉しい顔)]
それに、健康な体になると結局は妊娠につながりますので[グッド(上向き矢印)]

因みに、私が使っている水素水生成器はこちらです。
20150126132528_1.jpg
私の場合、子宮頸がんの予防もあります。

どうか、水素水が効いて赤ちゃんが来てくれますように。
妊娠しますように~[黒ハート]
yjimage (9).jpg
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。